スタディサプリENGLISH(英語)評判の理由をプロが解説!

  • 2020年5月3日
  • 2020年5月3日
  • 英語
  • 819view

TOEIC940点、現役英会話講師の「はち」と申します。

コロナの時期に英語を新しく始めたい!

という方も多く、スタディサプリ入会を考える方も多いと思います。

ですが、評判は良いものの、その実態はあまり分からない方も多いのではないでしょうか?

ご安心を。

本記事を読み終える頃には、何故スタディサプリが評判なのかを分かるようになっています。

そして結論から言うと、スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)は

・海外旅行で「使える」実践的な英語を身につけたい人

・英語学習を0からスタートしたい人

・英語の基礎力に不安がある人

・オンライン英会話を利用している人

・アプリでサクッと英語を学びたい人

・あまりコストをかけずに楽しく英語を学びたい人

・英語学習をこれまでに挫折したことがある人

上記に1つでも当てはまる方にオススメです。

(自分は1ヶ月受講した結果、妹2人にも受講させました笑)

また、英語レベルでいうと、

英語に触ったことがないレベルー英検2級レベル

の全ての方は間違いなくこのアプリの効果を「最大化」できます。

TOEICでいうと750点未満の全ての方が対象です。

理由は、このアプリが完全初心者〜TOEIC860点、英検準1級までの範囲をカバーしているから。

逆にそれ以上はカバーしていないので、英語上級者の方には受講をお勧めしません。

新日常英会話コースを契約すると、日常英会話コースもできるので、順に説明していきます。

(メインは新日常会話コース)

また、メリットやデメリット、料金なども合わせて紹介していきます。

最後にはその評判の良さにあなたも納得するはず。

では、早速みていきましょう。

 ■新日常英会話コース

このコースの最大の特徴は、ただ機械的に英語を学ぶのではなく、英語を具体的なシチュエーションを通して、しかも物語を進めるゲーム感覚で学べるという点。

しかも、そのストーリーも素人じみたつまらないものではありません。

あの大人気ドラマ、「ごくせん」を手がけた脚本家が、ストーリーを製作しているんです!

無料体験をしてみれば分かりますが、ストーリーはかなり作り込まれています。

私は後からストーリーがごくせんを手がけた方によるものだと知リましたが、「やっぱりプロが作ったやつか」という感想を抱きました。

英語を無機質な単語帳で学ぶのが苦手な私にとって、この点は非常にありがたかったです。

 1. 「海外旅行英語」

ストーリーの舞台はアメリカのニューヨーク。

主人公ナオが体験するニューヨークでの海外生活を通して

実践的で、すぐ使える海外英語を学ぶことができる仕組みです。

海外旅行をした際に何をどう伝えれば良いか分からず慌てる。

そのようなことは一切無くなるので、

コロナ明けに海外旅行を考えているのであれば、今のうちに備えることができますよ!

旅行好きの方は非常に重宝する内容であると断言します。

 2. 日本に来る外国人向け!「おもてなし英語」

これもまた、ストーリーを通して様々な海外の友人たちに対して日本の文化、食事

などについて説明する具体的なシーンを通して英語を学べます。

海外の方に日本のことについて尋ねられた際、

意外とうまく答えられない経験をしたことがある方も多いのではないでしょうか?

そんな時にパッと使える実践的なフレーズや表現を学べるので、とても役立ちますよ。

新日常英会話コースでは、上記の2つのテーマに基づいたレッスンがレベル別で展開されます。

 3. NHK英会話講師による、超豪華講義!

まず、この動画講義は毎レッスン必ずついてきます。今回の動画はレベル1の最初の方の講義。

そして、この講義の解説を務めているのが、NHK英会話講師のスティーブさんです。

この動画講義はレッスンの最も重要なポイントを、「これでもか」と言うくらい分かりやすく、丁寧に解説してくれます。

さすがNHKなだけあって、見終わった後の疑問点が一切残りません。

不安な方は一度、この動画を見てみてください。

レッスン後の定着を徹底させるためのアフターケアも素晴らしい充実度となっています。

この点は学習者にとって非常に嬉しいポイントですよね。

 4. 完全初心者〜TOEIC860点レベルまで!充実したラインナップ

スタディサプリENGLISHの新日常英会話コースは4つのレベルに分かれており、

レベル1(TOEIC400点レベル)

レベル2(TOEIC600点レベル)

レベル3(TOEIC730点レベル)

レベル4(TOEIC860点レベル)

という4段階別で分かれています。

英語に触ったことがなくてもOKって言ったのにTOEIC400だと!?という方は

落ち着いて次の項目を読んでください。

また、4段階別ですが

1レベルにつき圧巻の

156レッスンあるので

圧倒的な量✖️質の高い動画で

徹底的にレベルの底上げを図ることができます。

つまり、学習環境としては全てが揃うんです。

4コースありますが自分のレベルにあったコースからはじめるも良しですし、

TOEIC等が中上級者であってもあくまで英会話なので、

低いレベルからスタートしても新たな学びや気づきが絶対にあるはずです。

 5. 英語初心者も安心!基礎英語コース

さて、レベル1がTOEIC400点レベルと申しましたが、そのレベルに達していない方のために

基礎英単語コース

基礎英文法コース

この2つの講座が用意されています。

基礎英単語

中学レベルの英単語、曜日、季節、年月といった単語が約1000語収録されています。

こちらもしっかりと定着を図れる仕組みになっています。

中学レベルが怪しい、レベル1が難しいという方は

まずは基礎英単語をマスターしましょう。

基礎英文法

こちらはなんと解説動画つきです!(動画は一番最初のレベル)

英文法については、ここで挫折する方も多いからですね。

英文法は単語ほど単純な暗記ではなく、理解が追いつかない場合もありますから。

従って、英語初学者の方はご安心を!!

本当に0から、挫折することなく学ぶことができますよ。



 ■日常英会話コース

こちらは7段階別でレベルが分かれており、

レベル1が英検5級レベル、レベル2が英検4級、レベル3が3級、レベル4が準2級、レベル5、6が2級で、

レベル7は準1級レベルとなっています。

このように

新日常英会話コースではTOEICを

日常英会話コースでは英検を

意識しており、

きちんとレベル別になっていて一つ一つのコースが充実しているため、

レッスンを受けることで英語力が身につくだけでなく、目標設定や自分の立ち位置も分かりやすくなります

 実際のレッスンの流れ

1つのレッスンには、理解を確実にさせるための7コンテンツが内包されています。

実際に見ていきましょう。

会話理解クイズ

まず、登場人物同士の会話を聞き取り、質問に答えます。

この時、会話速度の調整が可能なのが大きなポイントです。

最初はゆっくり、慣れたら速めにすることでリスニング力を鍛えましょう。

また、この後には単語テストがあります。

先ほどの会話の中で出た重要表現をきちんと理解できたかどうかが問われます。

ディクテーション

ディクテーションとは、リスニングの内容を実際に書き取る(タイピンングする)こと。

これをすることでリスニングの理解に漏れがないかを確認できるというわけです。

この後は会話文チェックといって、今度は

最初の英会話の英語文と日本語文を比較し、きちんと日本語の意味通り理解できているかを確認します。

キーワードチェック

次にキーワードチェック。

先ほども掲載した動画ですね。NHK英会話講師、スティーブさんによる講義です。

これで重要表現を、実際の例を交えて

より深く理解していきます!

この後は、リード&ルックアップといって、

実際に動画で学んだ表現を発音するセクションがあります。

せっかく学んだ英語表現も、使えるようになって初めて意味がありますからね。

瞬間発音プラクティス

最後は、実際に学んだ英語表現を使って、提示されたシチュエーションで

実際にその場でアウトプットしていきます。

ここまでやって1レッスンです。

見てわかるように、様々なアプローチで英語の理解を図るため

徹底的に英語力を伸ばすことができる仕組みになっています!

スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)

僕が妹2人を登録させた理由も納得いきました?(笑)

 

 受講のメリット

圧倒的な継続のしやすさ

スタディサプリには挫折を防ぐための機能がとても多いです。

まず、アプリで気軽に学べるという点。

忙しい方でも安心してスキマ時間で学べるという点。(1日3分から)

そして自分の勉強時間を可視化してくれるという点です。

以上の3点が継続率92%という驚異的な数字の要因でもあるんです。

 

コストパフォーマンスが良すぎる

月に1980円で学ぶことができます。

これを高いと思うか安いと思うかはあなた次第ですが、

英会話教室が月2万、オンライン英会話でも月6000円はする中で、

圧倒的なコンテンツを誇り、サクッとできる上実用性の高い英語表現を学べる教材を使い倒せる

というのは破格です。

自分のやる気次第ではリターンが物凄く大きい自己投資だとは思いませんか?

1日100円節約できればスタディサプリを受講できる上1000円のお釣りがきますし、

他の英語サービスと比べると、挫折した際の金銭的リスクも小さいので非常にオススメです。

・4技能の英語力がしっかり身につく

スタディサプリ最大の特徴はここにあります。

英語を単なる理解・暗記で済ますのではなく

覚えた表現を自分で実際に使ったり、聞き取ったり、書き取ったりとアウトプットする機会が豊富なため

基盤がしっかりとした確実な英語力を養成できます。

 受講のデメリット

・自分の意思力次第

先ほど継続率が92%だと申し上げましたが、それは裏を返せば

残りの8%の方は挫折しているということです。

100人いたら92人が継続して、8人は挫折しているということになります。

なので、ここの8人に入りそうな方には向いていない教材です。

英語を勉強したい!ちょっとでも出来るようになりたい!

という意思が全くない方

は無駄な投資になってしまうかもしれません。

逆に、少しでも英語をやってみたい、チャレンジしてみたい!という方には

自信を持って紹介できる教材です。

また、月に1980円だと申し上げましたが、

5月21日の17時までに登録をすると実質

月1980円→980円になります!

期間限定なので今すぐ登録しないと大損ですよ!

マジで安すぎるので、気になる方は今すぐチェック!



さて、この記事があなたの役に立ったならば幸いです。

今後もどしどし更新予定なので、

リクエスト等あればコメントよりお願いします!

 

最新情報をチェックしよう!
>